絵本の世界をリアルにつなげる!

~2018-09-03 アメブロからのお引越し記事~

 

早いもので、2018年も残すところあと4か月を切りました!

今日から、小学生の娘は新学期。

長~い楽し~い休みの後は、学校へ行くのを一粒の涙で渋っていました(´;ω;`)ウッ…

行ったら行ったで楽しいのにね☆

 

 

 

こちらのママ英語講座のお母さんも早いもので、先日レッスン6を終えました。

8回のレッスンで読めるようになる英語絵本も、3冊の内のラストを飾るのは、

『Round is a Mooncake ~ a book of shapes ~』。

 

日本の絵本ではなかなかないテイストで、中国の雰囲気と文化が味わえて、英語で身近なものが覚えられるのもおすすめな理由です。

 

 

 

今回はせっかくの対面でのレッスンなので、こんなものをご用意してみました♡

 

 

絵本に出てくる月餅と花咲くジャスミンティー

まさにRound is a moon cake!

 

私の場合、昔々食べた本場の月餅の、変わった匂いとぱさぱさな食感だけを強烈に覚えていたので、子供たちに与えたことがなかったんですね。

ですがこの機会に、美味しいと噂の中村屋の月餅を一緒に食べてみましたら、しっとりして上品なお味でした^^

そして更にラッキーなことに、受講生のお母さんから美味しい台湾出身の方が作る本格台湾菓子のお店をご紹介いただきました♡

近々一緒にお茶しましょう♪とお約束^^

 

 

 

【英語絵本を使ってどんどん世界を広げていく!】

レッスンでは、お母さんたちに実体験でそれを味わってもらいたいと思っています。

 

回を重ねるごとに英語はただのツールで、

「こんな短期間で出来るようになるなんて、思っていたより英語って簡単ね^^」

「もっと学ばないといけないことが抜けてたわ!」

「直感で大事だと思っていた日本昔話、改めて読み聞かせし直します!」

そんな風に帰られていきました。

(なぜ英語レッスンなのに、日本昔話??って気になりません?^^

ヒントは、レッスン6は「家庭でできる国際人になるための準備」だからですよ)

 

 

ワクワクを道しるべに、お母さんオリジナルな学びの道が拓かれ、

それがお子さんたちに引き継がれていきます。

ワクワクしながら世界が広がる・繋がる・近くなる。

そんなお母さんたちの元で育った子供たちが大きくなったら

どんなに楽しい世界になっていることだろう?

 

今日もそんなお母さんたちの笑顔を見てエネルギーをいただいています♡

 

 

 

後半は更に学びが加速するので、どうしても時間もオーバーしがち!( ´艸`)

お母さんたちの想いも溢れて、話しも笑いも止まりませ~ん笑

残り2回のレッスンも全身全霊で楽しみましょう。

 

 

9月スタート!ママ英語講座の日程はこちら☟
* 9/10スタート(月)クラス 9:00-10:30/21:00-22:30 オンラインのみ
* 9/11スタート(火)クラス 9:00-10:30/21:00-22:30 オンラインのみ
* 9/12スタート(水)クラス 9:00-10:30/21:00-22:30 オンラインのみ
* 9/14スタート(金)クラス 9:00-10:30 オンラインのみ
 
※対面クラスは現在満席につき、10月6日スタートのみ(10:00-11:30)となっています。
場所は、茨城県ひたちなか市です。
ご予約はこちらからお願いします^^

※オンラインは、無料アプリZoomを使ってご自宅でご受講頂けます。
とても簡単にインストールし始めることが可能ですが、動画などをご覧いただくのでインターネット環境が必要です。

☆ママ英語講座のカリキュラムなど、内容詳細は、こちらからご覧ください。


オンラインアプリZoomでの様子♪

 

\お声掛けくださ~い!/
ママ英語講座では、本講座前に無料お試し講座をご用意しております。
随時開催しておりますので、こちらよりお問い合せください^^
ご都合に合わせて開催も可能です。
 

現在、ママ英語講座は【茨城・静岡・愛知】で受けることができます。
再受講は1レッスンからご受講いただけるのでご活用くださいね。
もちろん、オンライン受講であれば世界中どこからでも繋がることができますよ♪

超・読み聞かせワンレッスン付き!ゆっくりあなた時間

鍵は【超・読み聞かせ】