キャリアウーマンママのパワーが凄い!

~2018-08-24 アメブロからのお引越し記事~

 

現在、ママ英語講座を体験してもらうために随時、無料のお試し講座を開催しているのですが、「今、忙しくて・・・」というお母さんたちの悲痛な反応を垣間見ます。

 

本当にこの一言にお母さんたちの日々が凝縮されてるんです。

世の中の女性たち、本当にお疲れ様です!

 

Photo by rawpixel.com from Pexels

 

 

お気持ちもよく分かりますし、子供が幼ければ幼い程、その状況余りあるほどお察しします!

そんなわけで、私も気持ちが分かるので、「この講座はそんな忙しいママだからこそお勧めなんだよ~!」と思いながらも、「タイミングが合った時に始めたら良いですよ!」なんて逃げ腰に(;^_^A

 

 

今回は、同じ様な状況の中で、違う結果を出し始めているお母さんがいらっしゃったのでシェアしたいと思います。

お試し講座を体験してからなかなかタイミングが合わず、約10か月後の今、ママ英語講座を受講くださっているお母さんがいらっしゃいます。

(ありがとうございます^^)

 


 

小学四年生と未就学児の姉妹を育てているKさん。

フルタイムワークな上、昇進を目指して猛勉強中、更には興味津々なお母さんなので、娘さんたちの行事や習い事に動き回っています。

上の娘さんはずっとNHKが行っている小学生から高校生までからなる合唱団に所属し、「前回はオペラを原語で歌ったよ」など、心から歌を楽しんでいる様子が伝わってきます。

その合間に親戚の子供たちを預かって遊びに連れて行ったり、ガーデニングを楽しんだり、先日は自家製の梅干しをお裾分けに頂いちゃいました。

あまりに美味しくて、(私、梅干しに目がないんです!)来年は作り方教えて!と頼んだほどです^^

 

 

う~ん。

なんてパワフルなんだ!

 

もちろん、みんながみんなこういう風に動けるなんて思っていないです(;^_^A

Kさんの才能のひとつがパワフルなんですね。

 

前置きが長くなってしまいましたが、私がご紹介したかったのは、こちらです!

 

Kさんのお手製アクティビティー♡

 

レッスン2から実際に英語絵本の読み聞かせが始まるのですが、レッスンを進めていく中で、徐々にお母さんたちに絵本から世界を広げる方法を様々な視点から身に付けていってもらうのです・・・が、

Kさん早いっ!!

 

一冊目の課題絵本の「Duck! Rabbit!」からアクティビティーを考えて、こちら自主的に作って子ども達と楽しんでます♪

一冊目の課題絵本の「Duck! Rabbit!」

 

未就学児の娘さんがこの絵本がお気に入りなんだそう^^

 

 

 

ちゃ~んとbinoculars(双眼鏡)もあるよ~♪

 

 

 

しかも・・・

 

 

ひっくり返すとカラフルなんだよ~~♡

(胸キュン!)

 

娘さんたちが色付けしたそうです^^

 

 


お子さんの年齢や状況によって、興味の広げ方はお母さん次第です。

お母さんの腕の見せ所というわけですね。

 

日々子供を見ているお母さんだからこそ、その子のベストなタイミングで最大限のことを与えてあげられる。

これこそが家庭教育の最大の利点ではないでしょうか。

 

 

ちなみにKさんが笑顔いっぱいで話してくださったこと。

 

「今まで日本語の絵本すら、読み聞かせは特に気にしてこなかったんです。

寝るときは、『おやすみ』と言っておしまい。

それが、私が寝る前に絵本を読んでくれるのがとっても嬉しいようで、毎晩読んでもらうために、いち早く寝る用意を済ませてベッドで待つようになりました。

【英語絵本を読んだら、寝る。】

それが今の子供たちと私の日常になりました。」

 

劇的に変化したKさん。

子供に学んでほしいならお母さんから学ぶのが一番の近道です。

しかもワクワク楽しみながら!

 

Kさんは次回レッスン5となり、いよいよ後半戦突入です!


超・読み聞かせワンレッスン付き!ゆっくりあなた時間

鍵は【超・読み聞かせ】