優しい世界

 

 

新年明けましておめでとうございます。

 

旧年中は大変お世話になりました。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか^^

 

 

 

私は高校生男子に囲まれて過ごす年末年始となりました( ´艸`)

 

息子が幼馴染を連れてきたので、久しぶりに日の出を見に行きました。

 

 

 

年末まで仕事に家族にと例年以上にバタバタだったのですが、

不思議と肩に力はいらず、キーキーならずに過ごせました^^

 

 

「頑張って」やるから脱却した一年。

 

いまの自分で自分を大事にすることから始めたら、

不思議と理想とする優しい世界が見えてきました。

 

 

優しい世界

2019年 ありがとう

2020年 今年もよろしくお願いいたします。

 

年末までお仕事があったので、年始くらいは電子機器から離れて過ごそうと思っていたのが、

ふとイメージが降りてきたので残しておこうと思います^^

 

 

 

2019年は私にとって禊のような年になったと思います。

今まで自分に課していた、「ちゃんとしなきゃいけない」の正体を明らかにした日々。

その言葉の前に付くのは、大人として・年齢・親である私・世間の目だったりして。

でも本当はどれも真実ではなくて、すべては自分が創っているものだったな、と気づくことができました。

それこそ玉ねぎの薄皮を一枚一枚むくように、少しづつ。
 

https://linomoela.com/lifeisbeautiful/

 

 

2020年もママの笑顔が世界を救う!と思って、

 

ママ英語講座・英語えほん研究会・ママのためのソマティック活動【ママソマ】を

 

続けていきます^^

 

 

 

自分を見つめると世界が優しく変わっていきますよ❤

 

お会いできることを楽しみにしております。

 

 

2020年 元旦


超・読み聞かせワンレッスン付き!ゆっくりあなた時間

鍵は【超・読み聞かせ】