脱皮。そしてまた脱皮。

~2018-10-14 アメブロからのお引越し記事~

 

あ~~~

 

なんて沢山鎧を着こんでるんだろう!

 

 

ボロボロ次から次へとカラダから鎧が外れていった気持ちになった日。

 

あったかい穏やかな心と、頭が一つになれた日。

 

 

 

10月12日。

FBで知り、ず~っとお会いしたかった(株)クリスメラの菊永英里さん(菊ちゃん)に会ってきました!

菊ちゃんは、ピアスを失くすストレスをこの世から無くし、みんながもっと自由に楽しめるようロック式ピアスキャッチを発明しちゃった方!

今回菊ちゃんの開いた『神楽ひらき』は、菊ちゃんのこれまでの数多くの経験と感覚から、その人の魂に沿ったビジネスを組み立てるお手伝いをしてくださるというもので、女子会の様な、習い事教室のような、自宅の様な、ドアが開いた時からなんとも不思議でわくわくの空気感でした!

 

 

今回私が参加した目的は、自分のHPを作成するにあたって、土台となる自分の想いを明確にしたかったから。

何から始めていいもんだか、一人で白紙に向かって考えててもザワザワしてしまって長いこと進めないでいたのね><

どうしても、頭で考えて出される言葉と、心で思ってる想いが繋がらなくて、ザワザワしてた。

想いは熱いのに、紡ぎ出されるはずの言葉はブツ切りで、想いが乗ってない、そんな感じ。

 

それが、菊ちゃんの次から次へと繰り出される質問と、流れるようなアドバイスに沿って加速して自分と向き合い、想いが言葉となり、あまりに溢れ出して涙となってどっと表に出てきた~~~

 

全然、泣くなんて思ってなかったのに!!

 

気が付けば、参加者みんな泣いていた!!

 

どこかビジネスってちゃんとしなきゃ~!ってやらなきゃ~!って一点集中しすぎて凝り固まってたんだよね。

(また出た!『ちゃんとしなきゃ病』!)

 

想いはあるのに、形にしようと思うと途端に陳腐になっちゃうの。

考えれば考えるほど、想いとはかけ離れていくし。

 

 

私は頭で考えていたこととは全然違うキーワードに驚きを隠せないまま、

菊ちゃんのワクワクの渦に巻き込まれていった!

 

そして、得たものの大きさと言ったらなかった!

何にも代えがたい体感!

 

私って、もう既に色んなものから自由だったんだ!っていう実感。

私は私のままでいいんだってやっと腑に落ちた感覚。

私が一番自分自身に厳しくしてたんだっていう気付き。

私の思う私は頑固で強い戦士だったけど、それは身近な人に求められてきた姿で、本来の私は純粋で優しく穏やかな世界を望んでいるってことも知った。

 

 

私は、日々タスクをこなすことに頑張ってるママ達と、もっと自由になりたい!って思ってる。

そして、大きく広く自分の世界を広げて、我が子を優しい世界で育てたい!

 

 

 

 

あ~~ なんて宇宙は優しいんだろう

 

そんな風に宇宙を自分の周りに感じた5時間だった。

 

よもぎ蒸しで女性の凝り固まったものを解きほぐし、解放していきたいルーさんの作った豚汁がこれまた美味しくて、体の芯から温めてくれた♡

次のチャンスが訪れたときは、よもぎ蒸し絶対体験したい!!

お尻から太ももまで冷えきってるのは、身体の内側から発する私の精神の状態と同じかもしれないとピンと来たから。

 

 

菊ちゃん、人の内にある世界を広げる天才!

私も地域とか日本とか世界とかピンと来ないけど、宇宙となった瞬間ワクワクするよ!

ルーさんの最後に行ってくださった瞑想の時間も、この宇宙とシンクロして私の宇宙と繋げてくれた。

部屋に満ちたよもぎ蒸しのじんわりくる温かさと、ハーブの匂い。

これは、五感からも学びの時間を結ぶのにとっても嬉しいひと時でした^^

 

あ~ また行きたい!

絶対行こう!

 

左から、よもぎ蒸しのルーさん・私・星の魂が宿る隕石ジュエリーのリリーさん・菊ちゃん・片づけコンサルタントのえりなさん・温活百貨店のるみさん♡

 


超・読み聞かせワンレッスン付き!ゆっくりあなた時間

鍵は【超・読み聞かせ】